アマデウス、ハワイアン航空とのAltéa旅客サービスシステム(PSS)の導入合意を発表
・ハワイアン航空が座席予約、出国管理、データインテリジェンス、および決済ソリューションを網羅する長期契約を締結[プレスリリース] アマデウス、ハワイアン航空とのAltéa旅客サービスシステム(PSS)の導入合意を発表
[プレスリリース] アマデウス、ハワイアン航空とのAltéa旅客サービスシステム(PSS)の導入合意を発表
世界130社以上の航空会社が自社の予約システムとして、旅客サービスシステム「アマデウス アルテア」を採用してます。これらの航空会社はアマデウスの『シングルPNRコンセプト』に基づき、旅行会社の皆様と同一の予約記録を共有・管理してるため、予約内容が変更になった場合でも、即時にPNR上に反映され、双方がリアルタイムに情報を共有することが可能です。
[プレスリリース] JALとアマデウス、戦略的パートナーシップを締結
世界130社以上の航空会社が自社の予約システムとして、旅客サービスシステム「アマデウス アルテア」を採用してます。これらの航空会社はアマデウスの『シングルPNRコンセプト』に基づき、旅行会社の皆様と同一の予約記録を共有・管理してるため、予約内容が変更になった場合でも、即時にPNR上に反映され、双方がリアルタイムに情報を共有することが可能です。
アビアンカ航空は南米の航空会社で初めてアマデウス アルテアNDC(新流通規格)ソリューションを採用しました。
[プレスリリース] アビアンカ航空、南米の航空会社で初めてアマデウスによりNDCを実装
国際航空運送協会 (IATA) の New Distribution Capability (NDC) はどのように航空会社の利益率と顧客満足度を向上を支援できるのでしょうか?
アマデウスはこのたび、国際航空運送協会(IATA)から新流通規格(NDC)のアグリゲーターレベル3に認定されました。これによりアマデウスはプロバイダーとして初のアグリゲーターおよびITプロバイダーの両方でレベル3の認証を取得した一社となります。
[プレスリリース] アマデウス、IATAのNDCアグリゲーターレベル3に認定
国際航空運送協会 (IATA) の New Distribution Capability (NDC) とは?そしてNDCはどのようなベネフィットを旅行ビジネスにもたらすのでしょうか。
ロシア第2位の航空会社であるS7航空はこのたび、予約、インベントリ、発券およびデパーチャーコントロール機能を含むアマデウス アルテアの旅客サービスシステム(PSS)ソリューションのフルパッケージ契約を締結しました。
[プレスリリース] アマデウス、S7航空とパートナーシップ契約を締結
世界130社以上の航空会社が自社の予約システムとして、旅客サービスシステム「アマデウス アルテア」を採用してます。これらの航空会社はアマデウスの『シングルPNRコンセプト』に基づき、旅行会社の皆様と同一の予約記録を共有・管理してるため、予約内容が変更になった場合でも、即時にPNR上に反映され、双方がリアルタイムに情報を共有することが可能です。
アマデウスは、航空券の交換発行を自動化するソリューション「Amadeus Ticket Changer Reissue」に日本航空の取り扱いを開始しました。これにより、日本航空の航空券変更時の運賃・TAXの再計算やペナルティ計算などを自動で簡単・スピーディに実行できるようになりました。
アマデウス・ジャパンは、航空券のリファンド(払い戻し)に必要な作業の大部分を自動化するソリューション「Amadeus Ticket Changer Refund」にアビアンカ航空の取り扱いを開始しました。これにより、アビアンカ航空の航空券の払い戻し処理が「予約記録の確認」「取消」「払い戻し」のわずか3ステップで完了します。
フィリピン航空は、予約、インベントリ、デパーチャーコントロールおよびフライトマネジメントを含め、フィリピン航空のあらゆる基幹旅客プロセスを合理化し改善することを目的とした完全な旅客サービスシステムであるアマデウス アルテアスイートのフルパッケージを採用することになります。この刷新により、フィリピン航空の顧客は予約から搭乗に至るまで、よりスムーズな体験を享受できるようになります。[プレスリリース] フィリピン航空、5つ星の格付け獲得を目指し、アマデウスのテクノロジーを選定(抜粋)
世界130社以上の航空会社が自社の予約システムとして、旅客サービスシステム「アマデウス アルテア」を採用してます。これらの航空会社はアマデウスの『シングルPNRコンセプト』に基づき、旅行会社の皆様と同一の予約記録を共有・管理してるため、予約内容が変更になった場合でも、即時にPNR上に反映され、双方がリアルタイムに情報を共有することが可能です。
以下の通常のエントリを使用して運賃計算を行うことができます。 エントリ例は以下のとおりです。
フライトの真価を決めるのは座席だけではありません。アマデウス標準の予約フローを通じて手配できる“アラカルト”なアンシラリーサービスなら、それぞれのお客様に最高・最適なプランを提案できます。 [...]
アマデウス・ジャパンはこのほど、全日空(NH)のEMD-A機能の提供を開始し、全日空(NH)のアンシラリーサービスである有料ラウンジサービスの販売が可能になりました。アンシラリーサービス(有料座席指定や手荷物などの付加価値サービス)は全世界138の [...]
EMD対応表やマニュアルなどの詳細はこちらフライトの真価を決めるのは座席だけではありません。アマデウス標準の予約フローを通じて手配できる“アラカルト”なアンシラリーサービスなら、それぞれのお客様に最高・最適なプランを提案できます。 [...]