Q. 旅行会社様がアマデウスGDSで予約した場合の貴航空会社のメリットは?

A. 先日皆さまに大変ご迷惑をお掛けしたパイロットストライキがあり、その時に強く感じたことなのですが、旅行会社様がアマデウス以外でリブックされた際、弊社のシステムに反映されるのに時間がかかったり、発券データが届かずに記録が落ちてしまうといったような事が起こりました。このようなイレギュラーな時こそ旅行会社様と我々とでベストなフォローアップを行なうため、旅行会社様もアマデウスを使っていただけると、弊社と旅行会社様が全く同じ情報(PNRを共有することができるので不都合が全く生じません。


Q. アルテア航空会社をアマデウスGDSで予約する場合の貴社のメリットは?

A. 近年、世界では事件や事故、テロなどのトラブルが発生しています。その中でAmadeus Altéaというシステムと当社の社内におけるアマデウスの画面が同じコミュニティ・プラットフォームを利用し、双方が旅客情報を同一の予約記録(シングルPNR)で共有しているため、飛行機の変更や航空券のリイシューなどが発生した場合でも、お客様にリアルタイムに的確なご案内ができるというところにアマデウスのメリットを感じます。このようなことがこの情報化社会の中で当社のお客様に対する最大のサービスの提供であると思っています。